So-net無料ブログ作成
検索選択

先週のリベンジ

8月5日
ここのところ朝は雲というかガスが掛かるような空模様のニセコ
しかし天候は回復するらしい。

0805山.jpg


先週は今シーズン初となる羊蹄山にアタックしたが、諸般の事情で途中撤退。

20429766_1420656388011351_8948899450090672131_n.jpg

まーしょうがない。こんなこともある。 ということで1週間後に再アタック。
今度は久しぶりにヒラフから。 実に7年ぶりだろうか?
登りだすとほぼ予想タイム通りに5合目を90分で通過。 ここから巻き返せるか?と思ったけど、体が重たいのなんの‥

9合目を過ぎると視界が開けてきます。

羊蹄2.jpg

火口縁まで上がってさらに山頂を目指しますが、振り返るとアンヌプリ方面は雲海が広がってなかなかの眺め。

羊蹄5.jpg

お釜が見えるところまできて、とりあえずお昼。 ちょうどいつも上ってくる真狩口の反対側くらいだ。

羊蹄6.jpg

いつも通り カップヌードル。 かなり久しぶりにチリトマトヌードル。懐かしい味です。

羊蹄7.jpg

食後一気に山頂へ。といっても10分もかからないけど。

羊蹄8.jpg

思ったより人が少なく、いたって快適。 その後ほぼ無休憩で下山。

20621860_1426591900751133_7578306686440796620_n.jpg

急いで家に帰って、シャワー浴びたり、洗濯して ニセコ町の花火大会へ。
例年のことだが、人は増える一方だな。おかげで迫力というか距離がちょっと遠くなったんじゃないか?ちょっと前まで火の粉が降ってくるとか、燃えカスが結構落ちてきて来るくらいの距離感だったんだけど。安全優先でしょうがないか。 といっても十分近距離ですけど。

20664098_1427251184018538_1203976156525672554_n.jpg

これでまた夏の終わりが近づいたかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る