So-net無料ブログ作成
検索選択

仏作って魂入れず、カメラもってSDカード入れず。 [趣味]

7月15日

世の中は三連休らしいけど、天気はこの日だけが晴れ予報のニセコ
先週よりは気温が下がっているらしいけど、どうなんだろうか?

0715山.jpg




木陰があって、比較的楽な感じのところということで、神仙沼からシャクナゲ岳を目指すことにする。
連休初日ということだが、午前中の神仙沼駐車場はまだガラガラ。
風もあって結構過ごしやすそうだ。
帰りに神仙沼に寄ることはなさそうなので、往路に回っておきましょう。

写真 2017-07-15 10 28 44.jpg

カメラ取り出してシャッター切ろうとファインダー除くと、 【NO SDCARD】だって。
またやってしまった。これで 覚えている限りで3回目だ。 ということでサブのスマホで撮影。
池塘の水草はまだちょっと早そうだ。 人影もまだ少ない湿原はなかなか涼しい。

写真 2017-07-15 10 32 40.jpg

湿原はエゾカンゾウはいい感じなのだが、ワタスゲはもうおわりなのか?
次に長沼へ。 風強っ。 山の上の方はどうなんだろうか?って心配なくらいな風だ。

写真 2017-07-15 10 54 48.jpg

そこからビーナスの丘、からシャクナゲ沼まで。 思ったより?足場が良くってほとんどドライな地面。 

写真 2017-07-15 12 05 03.jpg

この辺まで来るとちょっとガスっている。 そんなに涼しくもないけど、暑くもない。
しかし辛いものはとくいなのだが、これは辛いね。

写真 2017-07-15 12 16 05.jpg

食後、シャクナゲ岳山頂アタック。というっても 15分くらいかな。

写真 2017-07-15 12 55 44.jpg

山頂。 何にも見えません。 さっきの強風はどこへやら。 大したことなし、涼しくもない。
ということでさっさと下山。

写真 2017-07-15 12 55 22.jpg

往復で8Km強だそうだ。 よく歩いた。 膝ももう違和感ないみたいだし。一安心。
そのまま雪秩父へ。

写真 2017-07-15 15 51 04.jpg

しかしこれは山菜取りの人たちへのメッセージなんだろうか?

写真 2017-07-15 15 50 56.jpg

ちょっと話題になっていたチセスキー場の草刈り現場。 確かにこれは草刈りではないな。
どう見たって土木工事だわ。 だれも忠告しないんだろうか‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る