So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにぽちっと [生活]

7月10日

暑い‥ 結構堪える暑さのニセコ。 朝晩気温が下がるのでまだましなんだろうか?

先日突然止まってしまったチェーンソー。 なんだか圧縮が甘いみたいだし、その前からパワーでてなかったので、エンジン逝っちゃったのか?と思っていた。思っていただけでは何も改善しないので、勢いもあってポチッとしてしまった。

激安 中華チェーンソー。 ¥15,000強也。

チェーンソー1.jpg

ヤフオクで同じような(同じかもしれない)ものが¥3,980で出ていたが、動くかどうかも定かでないので、ここはちょっと慎重に 動作確認をしている正規品を買ってみた。
届いた品物は、きっと¥3,980のものと一緒なんだろうけど、どちらにしても安いことには変わりない。 ガイドバーを組み付けして オイルとガソリンを入れて スターターを引くと一発で始動。
さすがに50cc。今までとは排気音が全然違う。 
並べてみると 大きさが全然違う。 大人と子供の差くらいだ。

チェーンソー2.jpg

外が暑いのであまり作業したくないのだが、ここまで行ったら1本くらいは切ってみたい。
ということで ぶっといやつを切ってみると、すごいパワー。 本体重量が重いこともあって歯がよく食い込む。 今まで苦労してたのが嘘みたいに簡単に切断終了。
なんだか満足。これで故障しなかったらかなりお買い得だ。 といっても 大部分の人は必要ないよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る