So-net無料ブログ作成

夏山Dya2  灼熱修行 [趣味]

7月8日
すっかり夏のニセコ。 朝から日差しもかなりきつい感じだ。

0708山.jpg

こんなコンディションだから? 羊蹄山の練習?を兼ねて 尻別岳へ。
2時間弱だし、コースもよくわかっているつもりなので、結構なめてましたが、かなりきつかった。

尻別4.jpg

なにしろ日差しが強い。前半から日影があまりなく、後半はほとんど炎天下。

尻別4.jpg

ここまでがきつかった。

尻別3.jpg

到着しました。 なんだかんだ言って 1時間40分。 それほど遅くはなかったようだ。

尻別1.jpg

快晴の山頂。ちょうどお昼時なのに誰もいません。 ほどなく数名が上がってきましたが、口々に【なめていた‥】【途中で帰ろうかと思った‥】とのこと。

山頂で 塩分補給。 うまい。 

尻別1.jpg

復活して下りはいつものペースで降りられましたが、往路でかなり消耗してしまった。これで大丈夫なのか?羊蹄山。ちょっと心配。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る