So-net無料ブログ作成
検索選択

またしてもメンテナンス [生活]

7月6日

いつの頃からかすっかり夏空が広がるようになったニセコ
ついこの前までストーブを使っていたなんて嘘みたいだ。

0706山.jp</a>

<a name=台所のカウンター

カウンター2.jpg

シンクのそばから水がかかる為なのか集成材にコーティングしたウレタンが剥がれてきたらしくちょっと変色。

カウンター1.jpg

まだ使い残した水性ウレタンが残っていたので、まだ使えるだろう。 ということでハケだけ買ってきて塗り直し。  天気もいいのであっという間に乾く。

久しぶりに 薪でもつくろうかなと チェーンソーで切り出すが、ほどなく力なくストップ
リコイルスターターの周りからなぜか煙がモワーッと出ているではないか。

IMG_0593.JPG

そのあと 再始動しようとするが、焼き付いてしまったのかロープが引けない。
やっちまったかな‥

カバーを外すと フライホイール周りにびっちりとおが屑が詰まっている。

IMG_0593.JPG

掃除すると、何とか動くようにはなったが、エンジンが始動しない。 プラグは湿っていない、火花は飛んでいるのか、 エアフィルターは外してみる、 でもだめだな。 今日は時間切れだ。
もう寿命かな‥ちょっとこの大きさでは負荷が大きすぎるのは確かなんだよな。 さてどうするか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る