So-net無料ブログ作成
検索選択

またしても週末は雨 [生活]

6月25日
またしても週末は雨。おまけに寒いのなんの。

0625山.jpg

この日は積丹で祭りだ。2週続けての積丹ではあるが、この日は雨ザーザーだ。特に岩内から泊りにかけては結構酷い降り方だ。
当然道路はガラガラ。 いつもといえばいつもなのだが。
目的地が近づくにつれて、雨は上がって路面は乾き始めて 、美国の会場に到着。
しかし、この天候。 いつもは大変な賑わいなのですが、 ちょというか、かなり寂しい。

IMG_0549.JPG

焼きウニ、やら 焼きガキなんかは、盛大にやっていますが、売れ行きはいまいちなんだろうか、ちょっとおまけしているくらいだ。

IMG_0553.JPG

IMG_0555.JPG

しかしいつものことなのだが、 エビが目当てなのだ。 鮮度のいい、甘海老が買いたいのだ。
鮮度がいいと全く甲殻臭のしないプリプリのやつ。 しかしどこにもない。というのかすでに売り切れたのかな? 仕方なく、浜鍋なんぞを食べながら、会場を離れて港の方へ移動。

IMG_0552.JPG

港に出ている、干物屋の方も見てみることに。

IMG_0558.JPG

店先にありました。 活甘海老。  祭り価格で ¥300/15匹だそうだ。 まーいいんじゃないの?

IMG_0559.JPG

ということで祭りから撤収。 
当然家に帰ってからおいしくいただきました。早く夏にならないかな‥











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る