So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の積丹ルーティーン [食べ歩き]

6月18日
ようやく晴れの週末のニセコ

0618山.jpg

この週末は旬を求めて積丹へ。 その前にちょっと体でも動かすかとイワオヌプリへ。
さすがに快晴の週末。登山だけではなく、山菜取りでもにぎわっているので駐車場はいっぱいだ。

イワオ1.jpg

ピーカンで日差しは強いけど、風がさわやかなので、かなり快適。

イワオ2.jpg

山頂でランチだと風が強そうなので、ちょっと下がったところで。

イワオ3.jpg

この後一気に山頂まで行って、下山。 
まだまだ歩きます。

そのまま一気に走って積丹、神威岬へ。
トリップアドバイザーにでも掲載されたのか? すごい数のYou達だ。

カムイ2.jpg

海は積丹ブルーだ。

カムイ1.jpg

ここも灯台まで往復を一気に歩いて 次へ。
岬から車で10分弱、今年もやってきました。いい田。

いい田.jpg

チェックインだけして 久しぶりの岬の湯へ。 風呂入って、サウナ入って ばっちり仕上げてみました。
宿に戻るとほどなく夕食。 

やっぱりビールでしょう。

IMG_0522.JPG

エビも新鮮でまだ微妙に動いている。

IMG_0521.JPG

このぐらい鮮度がいいと 甘味が若干少ないけど、甲殻類臭いが全くしない。プリプリだ。
メインは当然ウニだ。

IMG_0523.JPG

昨年が不漁だったウニも今年は豊漁みたいだ。 食べても食べてもウニ。
ウニをつまみながら、ビール、日本酒(田酒と〆張鶴にしてみた)。
最高だ!
かなり満足。 おまけにこの宿には犬がいる。

IMG_0530.JPG

いい味出した老犬だ。 ちゃんと看板犬の仕事しているし。
1年分?ウニ食べた気分だ。 つぎはなんだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る