So-net無料ブログ作成

ようやく夏を実感 [生活]

6月17日
ようやく晴れの週末。
気温が低い状態が続いていましたが、夏らしい陽気になってきました。

0617山.jpg






天気もいいのですが、雨続きだったので、山はやめて、小樽で無料で楽しめる?スポットへ。
天狗山の山頂にあるリス園へ。 

リス1.jpg

寒い時には全然リスが出てこないし、いたとしても動いていない。 過去には あまり動かないので係員さんに あれは置物ですか? と聞いたことがあるくらいだ。
しかしこのくらいの陽気になれば元気いっぱい。 でもお客さんも多いので結構お腹いっぱいらしい。
食いつきはいまいちだった。
展望台から海の方をみてみるとなんだかすごく大きい客船が接岸しているのが見える。
いままで見たこともないくらいの大きさだ。
車で港のほうに行ってみると、いやでかい、でかい。

DP1.jpg

プリンセスダイヤモンド、 なんと115,000トンだそうだ。 新日本海フェリーの新造船が 14,000トンなので、そのでかさは際立っている。

DA2.jpg

このクルーズは神戸からきてこの先 網走、樺太、知床、を回って神戸に戻るそうだ。
それにしても 乗客乗員で 3,000名超、 街を挙げて歓迎するわけだわ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る