So-net無料ブログ作成

またしても雨の週末 [食べ歩き]

6月10日
天気予報通りに雨の週末になったニセコ。

0610山.jpg

ここのところは天気予報の精度が非常に高いことを実感しております。
しかし前日まではピーカンだったのになんというめぐりあわせなのか?
本来はこの日は 近所の小学校で運動会の予定。 しかしさすがにこの天気では無理。
1日順延だそうだ。
そうとなれば ちょっと出かけるか。  久しぶりに伊達へ。
道の駅の直売場にいって買い物なんかして ちょうどお昼時。
どうしようかな と以前から気になっていた車でちょっと走った 洞爺駅前のお店へ。
メニューはなかなかお手頃。

 IMG_0504.JPG

これ以外に壁の黒板にもなかなか魅力的なメニューの数々。
先客のテーブルに料理が運ばれてくると、そのボリュームに歓声が上がるくらいだ。

待つこと15分くらい? 
期待通りのボリューム感。  味もなかなかです。

IMG_0502.JPG

IMG_0503.JPG

満足満足。 ここはリピ決定だな。 まだまだ気になるものがたくさんだ。

翌日は日曜日。 朝から花火が上がって 運動会強行開催のようだ。
7時から会場設営のお手伝い。 テント張ったり、万国旗をつけたりしたけど、その途中からまたしても雨。
8時にいったん撤収して 9時過ぎに出直しましたが、天候は改善せずに、体育館内部で開催となりました。
これはこれで 結構面白い運動会になりました。 大縄跳びやら、玉入れやら、リレーにまで駆り出されて結構筋肉痛。  早く天気が安定してくれないかな‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る