So-net無料ブログ作成
検索選択

力わざ [生活]

5月27日
久しぶりの雨音で目が覚めるようなニセコ。

0527山.jpg

せっかくの週末だというのにこんな天気では 薪割りやら、草刈りやらなにも出来ない。

先日から 全自動洗濯機の乾燥がちょっと甘い。(なんだかしっとりしている)
どうせダクトの中に 綿ごみが詰まっているんだろうと、せっせと掃除していたのだが、
一向に改善しない。

洗濯機1.jpg

ネットなどで見てもあまりジャストミートな回答を得ることはできずにいたが、一つだけ参考になったので実践。 ダクトの入り口にある柵というかリブ(画像の赤線の部分)を切り取って、掃除機のホースを突っ込んで吸い取るというもの。 ※ 脱落防止というより、子供が手を突っ込んでしまわないようにするためのものと想定。

ニッパーを持ってきてチョンとやっておしまい。

洗濯機3.jpg

切るのは簡単。ただしもう元には戻らない。

洗濯機4.jpg

掃除機のノズルに薪ストーブを掃除するときに使う延長ノズルを差し込んで、先ほどニッパーで切断して広くなったダクトに。

洗濯機2.jpg 先日 知人と クレカやマイル、ポイントの話をしていたときに ごく普通に話していただけなのだが、かなり関心されてしまった。 その影響なのか、Amazonで この手の本を数冊買ったようで、回し読みで回ってきた。 パラダイス.jpg 航空券に限らずスーツケースやら、ウナギやら、牛肉、中古スマホまで、ポイントやら、マイルで入手していたのだが、ほかの人はそんなことに気を使うほど暇ではないのか? ちなみに本を読んでみると、1日4往復とか ありえない世界だけど、部分部分に あるある ネタが満載で あまり他人事ではない内容。あっという間に読み終わってしまいました。 さて午後はどうしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る