So-net無料ブログ作成

人間ドックでした。 [食べ歩き]

5月20日
ここのところようやく春らしくなったと思ったらいきなり夏。

0521山.jpg

朝起きて身支度をして札幌へ。 この日は人間ドック。
朝8時半には到着して受付。さすが土曜日。結構混雑しています。
久しぶりに胃カメラを飲んでみた。 といっても今回は鼻からなので、楽勝だ。
無事?お昼前には検査終了。 あとは結果待ちだ。どうなるのか‥

とはいっても朝から何も食べていないのは言うまでもない。
ドックが駅近くだったので、北口まであるいて担々麺屋へ。

担々麺2.jpg

店の前にはざっと5人くらいの列。回転もそこそこ早いのでほどなく店内へ。
さっきまで胃カメラを鼻から入れてフガフガしていたのに、今度は担々麺だ。

担々麺1.jpg

おーいいしびれ具合だ。 なかなか癖になる感じだ。
あっという間に完食。 食後の散歩は大通公園へ。今はライラックまつりだ。
8丁目でやっているラーメン博がなかなかの人気だというので、今担々麺を食べたばかりなのに見に行ってみることに。

おーやってるやってる。

ライラックまつり1.jpg

さすがに快晴の日曜。混んでいて当然か。
しかしラーメンいっぱいにこれはどうしたものか‥

ライラックまつり2.jpg

ということで、見学で終了。
ちなみにライラックは満開でした。

ライラックまつり3.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る