So-net無料ブログ作成

雪がなくなったら次は草 [生活]

5月13日

この日はすっきりしない天気のニセコ。

0513山.jpg

まだまだ朝晩ちょっと寒いのでまだストーブのお世話になっています。
しかし草(一応 芝生)はちゃんと伸びてきます。

草刈前.jpg

2年くらいほったらかしの刈払機のチップソーを交換して作業開始。

チップソーあと.jpg

刈る量は大したことないけど、なんだかすっきりした。

草刈跡.jpg

ネットで買った 格安のチェーンソー目立てキット。
果たして使い物になるのか?

やすり.jpg

というのか使い物になってほしいし、スキルアップも図らないとね。切れ味が悪くなったら刃を買い替える訳にもいかないし。

のこ2.JPG

クランプがあるおかげで作業効率はかなり向上。
早速切ってみると いい感じの切子が出てくる。 これならいけそうかな?

のこ3.JPG

というよりチェーンソーが非力すぎるのかも。 気になっている奴があるんだけど、どうしようかな‥











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る