So-net無料ブログ作成
検索選択

春の道南ルーティーン その2 [旅]

5月2日
知内を出て一路 函館へ。
前もって情報を得ていたので、午前中から本日宿泊予定のホテルにお願いして車を停めて駅まで歩きます。報道陣でごった返す、コンコースで入場券なんぞを買って中に入ります。

函館1.jpg

果たしているのか?‥
いました。

函館2.jpg

函館3.jpg

函館4.jpg

おー確かに豪華だわ、この編成で乗客30人とか言っているんだからそりゃーすごい。
しかしさすが函館、ぶらっときて見ることができた。
出発まで見送って駅ナカの 塩ラーメンのあじさいへ。 五稜郭のお店はいつも行列のイメージなんですが、ここはお昼時なのにすんなりと食べられます。

函館5.jpg

その後は路面電車に乗って五稜郭へ。 すごい人の数ではありますが、都内の比ではありません。

函館6.jpg

いい感じで満開です。 今までで一番いいタイミングではないでしょうか。
歩き回ってホテルに帰ってラウンジに行くと、これまた調べてあった通り、フリードリンクだそうだ。

函館7.jpg

おつまみもちょっと出てきます。

函館8.jpg

ここでちょっと飲んでから、いつもの地ビールへ。

函館9.jpg

ビール3杯飲んで、再びホテルに戻って呑み直し。

函館10.jpg

いや~よく飲んだ。 コスパのいいホテルだ。気に入った。
翌朝は目覚めもよく、朝から元気に坂道を散歩。

函館11.jpg

まだ時間が早いので人があまりいません。 今日も気持ちいい青空です。
この日は帰るだけなのですが、いつもの蔦屋書店によったり、大沼で雑誌で見たパン屋に寄ったりしながら 夕方にはニセコ着。

函館12.jpg

意外と新しい発見とかがあって次回函館に行くときにはリピートしてみようっと。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る