So-net無料ブログ作成
検索選択

春の道南ルーティーン その1 [旅]

5月1日
春本番のニセコ。 すでに世の中はGW真っ只中らしい。

0501山.jpg

連休に合わせるように道南函館の桜が満開だそうだ。 といっても2か月ほど前から予定していただのですが、恒例の道南ルーティーンへ。
今年はいつもとはちょっとルートが違って、まずは松前を目指します。 
朝9時に家を出て、ひたすら走ってまずは江差。 
ちょうどお昼に到着しました。
ラッキーピエロ。

道南1.jpg

しかしカレンダー的には平日なので、ガラガラです。全開ここを利用した時には週末+連休だったので、店内大混乱なほど混雑だったのがウソのようです。
ということで ハイカロリーなランチ。

道南2.jpg

美味しくいただいた後は小一時間走って松前へ。

 道南8.jpg

いい感じで満開です。 やはり平日なのか、人も少なく大変よろしい。

道南3.jpg

十分に桜を満喫したので、この日の宿へ。 2年ぶりでしょうか?

道南4.jpg

いつもなかなか予約が取れないのですが、久しぶりに宿泊できました。
ここはやはり食事がメインでしょうか。 それとも女将さんのトークでしょうか?

道南7.jpg

いつも安定の味と品数です。

道南5.jpg

アワビうまい。

道南6.jpg

料理がうまいと悪酔いしません。 ほぼ一人で四合瓶空けてしまった‥
食事の後 部屋に帰って意識を失ったことは言うまでもありません。

しかし無事に朝を迎えました。 酒も残ってない‥ ようだ。

道南9.jpg

朝食前に散歩して またしても腹いっぱい朝ごはんを食べて 出発です。
女将さんの熱い見送りに また次の機会にも利用しようと思うのでした。 でも予約できないんだよな‥ 

続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る