So-net無料ブログ作成
検索選択

連休突入直前 [スノーボード]

4月28日
連休直前の快晴のニセコ

0428山.jpg

順調に雪解けが進んで、この日に予定通りパノラマラインが開通するらしい。
10時にゲートオープだそうで、 9時半に家を出てゲートに向かう。
10分前には到着。 建設局の車がゲートの向こう側。 先頭にはバイク
あと車が1台いるくらい。 そのまま時間になるが車が増えることはなかった。
別にセレモニーがあるわけではないけど、なんとなく気持ちのいいものだ。
いつも通り 共和との町境の駐車帯へ。先ほどゲートにいた車も先に駐車していた。
その後、車は 6台に増えたけど、ハイクの準備ができたので、登り始めの時には先頭になってしまった。

0428チセ2.jpg

積雪はなんだかんだいって 去年と同じくらい?  黄砂が降っていないので雪がまだきれいだ。
風も弱く、快適にハイク。 藪コギもないのでかなり楽に歩ける。 山頂部はすでに雪がないので、手前に板をデポして 山頂に向かう。

0428チセ4.jpg

誰もいない山頂。

0428チセ3.jpg

ここまで40分。 いいタイムで登りきれた。
さて滑りですが、 麓では前日にかなり強めの雨が降った影響なのか、水分をたっぷりと含んだザラメ雪。 板が張り付くというのか、走ってくれない。

0428チセ5.jpg

まーこの時期こんなものだろう。いい汗かいた。 家についてもまだお昼前でした。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る