So-net無料ブログ作成
検索選択

春はどこへ行った? [生活]

4月15日
ここのところの暖かさは一体どうしたんだって感じのニセコ

0415山.jpg

雪はまだ残っているんですが、ここ数日の融雪スピードは半端ない。
春というよりすでに初夏って感じだ。
それにしても更新をすっかりさぼってしまっていた。別に何かあったわけではないんですが、更新が面倒くさいというより、ソネットのメール作成ツールが面倒というか、進歩していないだけなのかな?

そういえば先週は横浜に行ってました。

横浜2.jpg

久しぶりのみなとみらい。 ここ数年でもすごい勢いでビルが増えている。(と思う)
桜もちょうど見ごろで よかったのですが、3日間滞在で、結局晴れたのは最終日の帰る日だけというのが、なんとも残念。 また来ればいいか‥

今年もデリカのタイヤを購入。 当然ヤフオクの中古ですけど。

タイヤ.jpg

去年の夏タイヤはあまりの片減りの激しさに、この原因はどこにあるのか? 車体側? それともホイル依存? といろいろと考えてみたけど、冬タイヤではそういった現象は起こらない。
ということでホイル依存を確認する意味でもホイル付きで購入。 4本で¥25,000。
さてどういう結果がでるかな?

庭?の雪もほとんどなくなり雪囲いでも片づけるか。と天気もいいので作業開始。

雪囲い1.jpg

しかし ブルーベリーは結構やられている。 ネズミに細かい枝は 食べられてしまっている。

雪囲い2.jpg

去年うまくいったので ちょっと油断したのか? 今年はさらなる対策が必要だな。

行者ニンニクも芽を出してきた。 今年は収穫できるかな?

行者ニンニク.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る