So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾でいろいろ補給 その2 [旅]

3月26日
高雄はやや曇りの朝。天気予報を見るとところにより小雨みたいだ。
この日は朝から乗り放題の高速鉄道で台南へ。 駅でいうと 一駅だけど。
電車に乗ってしまえば時間にして20分くらい。

台南1.jpg

高速鉄道の駅から街の中心部までは電車で行くか、無料シャトルバスというのも選択肢としてあるのだが、どこに留まるのか?が土地勘がないので全然わからない。 しかし無謀にもバスに乗ってみた。
なんとなく行きたい方向なんだろうという 根拠のない自信はあるのだが、この辺だろうというバス停で降りてみると、 残念ながら2Kmほどずれていた。結局タクシー捕まえて移動。
台湾はタクシーが安いし、ちゃんとメーター使ってくれるし、非常に助かる。
台南に来た主な理由は食べ歩き。 思ったよりも寒い? 半袖Tシャツなんでしょうがないけど、地元の人はダウンとか着ていて完全に浮いているんだろうな‥ 
ということで ちょっと暖かいものから。

台南2.jpg

市場みたいなところには 日本語がところどころにあるような繁盛店。

台南5.jpg

ホルモン麺みたいなものだろう。 パクチー大盛りにしてね。といったつもりだったが伝わっていなかったようだ。

台南6.jpg

これは食べなかった。

台南7.jpg

ちまちま食べながら 次は街歩き。

台南10.jpg

暗くなると明かりがついて風情があるそうだ。 

台南11.jpg

そのあと小雨が降ってきたので、街歩きは終了。 高雄に戻るか‥
帰りは手堅くタクシーで台南の駅まで戻って($100)電車で高速鉄道の駅に移動。

台南12.jpg

その後高雄では 新しくできた LRTに乗ってみた。 将来的にはループ化されるそうで、そうなったら観光には結構便利かも。

台南13.jpg

夜は前日に続いて夜市へ。

台南14.jpg

海鮮なのでこんな感じです。

台南15.jpg

よく歩いてよく食べました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る