So-net無料ブログ作成

台湾でいろいろ補給 その1 [旅]

3月25日
すっかり春の陽気のニセコ。

0325山.jpg

週末ではあるのですが、山へは行かずに朝から 千歳へ。
久しぶりの海外へ。 エバー航空の直行便で台湾に行ってきました。 JALやらANAで沖縄に行くより、片道だけではありますが、ビジネスで行ってもまだ安いんじゃないかな?
千歳は春休みだからなのか? 駐車場が満車。 ちょっと離れたところに止めるがそちらは全然問題なく停めることができ、シャトルバスで移動。 チェックインもスムーズでラウンジに直行。
空港は混雑しているようだが、ラウンジはガラガラというか 誰もいない。
搭乗時間が来たので機内へ。 閑散期なのか、機体が小さいA320。 できればワイドボディーのA330くらいにしたかったのだが、しょうがない。 
まずはウェルカムドリンクで 泡。

IMG_0078.JPG

その後、期待していた機内食。 やっぱりこれでしょう。

IMG_0074.JPG

瀬戸物で出てきます。

17362369_1291001877643470_3396214285280383700_n.jpg

これも飲み放題。

17342639_1291001857643472_1139045679277484681_n.jpg

しかし 台湾までわずか?(4時間)のフライト。 泡+泡+獺祭+獺祭+ポート で打ち止め。
小雨降る桃園空港にランディング。
イミグレもスムーズに通過して、 開通間もない空港MRTで高速鉄道の駅へ。
いままで バスとタクシーぐらいしかアクセス手段がなかったけど、MRT便利だわ。
高速鉄道の駅でネットで予約してあった 3Daysパスを受け取りそのまま高雄へ。
なんとか 夜の7時過ぎにはホテルにチェックイン。  夜の街に繰り出します。

17458175_1291186064291718_4744421456914034821_n.jpg

結構涼しい 風が吹く高雄の夜市。 人ごみの熱気はなかなかのものです。今日はよく飲んだな~

17523337_1291185997625058_3786976510020364938_n.jpg 

たぶん続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る