So-net無料ブログ作成
検索選択

チセ、チセ、チセ [スノーボード]

3月17日
ピーカンのニセコ。 パウダーはもはや期待できません。

0317山.jpg

楽天のポイントがたまっていたので、3周くらい周回遅れですが、カメラ付きwifi端末としてiphone5を導入してみた。 GPSのアプリなんかもインストールして使ってみるようにしよう。
怪しい?SIMも買ってアクティベーションしてさっそくフィールドテスト。

DSC00375.JPG

チセヌプリ駐車場はガラガラ。ほとんどブラックダイヤモンドの関係者の車じゃないかな?

チセ11.JPG

ハイク開始がスマホの設定が遅れたので、11時近く。 リフト降り場まででちょうどお昼。

チセ2.JPG

その後もサクサクと歩いて 山頂到着。  こんな半端な時間に登る人は少ないようで全然人に合わなかった。

チセ5.JPG

すっかり春の雪 しかしまだ黄砂が降ったわけではないのでちゃんと走ってくれた。
パノラマラインまで落ちたが、標識には全然手が届かない。 

チセ9.JPG

というわけで ログはこんな感じで取れることが分かった。

17353338_1283065745103750_2412573817251652018_n.jpg

これが初期投資ほぼゼロで導入できるのってすごい。 もはや専用機を購入しようかとか全然考えられないわ。



引き続いて 3月19日。
やっぱり快晴のニセコ。この日は 自称病み上がりの嫁を連れて再びチセへ。
この日はキャットの営業すら止めてしまったらしく、静かな山に戻ってしまった。

0319チセ9.JPG

まだ本調子ではないようなので、ピークハントではなく 1000mくらいを目標に登ってみた。
登っている最中は、まったくテンションが上がっていなかったが、滑り出したら別人のようだ。

0139チセ7.jpg

いい汗かきました。 静かなチセもいいものだ。 お手軽に登れて、滑れるいいところだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る