So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン最後なのか? [スノーボード]

3月9日

0309山.jpg

シーズンはあまり降雪が続いたことがなかったけど、ここ数日は降雪が続いて連日の雪かきが必要だったニセコ。シーズン終盤になってやっとやる気を出してくれたのか?
今シーズン最後ではないかという強迫観念にも近い感じで 水曜日に アンヌプリへ出かけたが、思ったより積雪はなく、風が強くて上部リフトは止まるし、ゴンドラは減速運転。 
しかし 木曜には何とか上部ゲートもあくようなので、花園からアプローチして アンヌプリピークを目指す。
しかし花3を降りたところでK4が動いていない。 仕方ないので開いている花園ゲートから出てみる。 しっとりとしてはいるが、いい感じでたまっている。
今日はそのまま花3で回すか。と思ってリフトに乗ると、今度はA4が動いたとアナウンス。リフトを降りるころには K4乗り場に5人ほどの列。 後ろについてみると、改札員が 「10時開始ですよ」とのこと。つまりあと5分。 ならばと並んでいるとほどなく改札オープン
当然山頂ゲートも開いて、ハイク開始。 さすがにゲートオープン直後にハイクするようなメンバーは猛者ぞろいで、早い早い。 そこそこ自身はあるのだが、ついていくのがやっと。
ピークにつくと 今度は強風。 視界がきかない。 ちょっとだけ風が収まるのを待つが、一向に収まらない。 仕方なく 東尾根方面へドロップ。  あまり楽しくない滑りをしてちょっと降りて雪庇近くまで来るとようやく視界が確保できた。 思ったよりいい雪で、あっという間に作業道。 
その後誰もついてこないと思ったら、風のK4も止まってゲートもクローズだそうだ。 貴重な1本でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る