So-net無料ブログ作成
検索選択

チャウ×2とピークへ [スノーボード]

2月27日
ピーカンのニセコ。今週はシーズン2回目の来道となったチャウ×2がニセコにやってきた。

0227山.jpg

年末年始は雪不足気味だったが、ここにきて盛り返してきたので、いい時に来たものだ。
前日に我が家に来て晩御飯を食べていったが、天気がいいので朝のうちにピークで落ち合うことで話をつけた。家を出るときには すでにセンター4に並んでいるということだったので大急ぎで準備。
朝一?の9時に花園駐車場に到着。
リフトを乗り継いでいくとゲートが開いたようで、ものすごい人がピークを目指している列が見えた。

花2.jpg

花3まではすんなりと乗り継いで、第7に乗ろうと思うと、ものすごい行列。

㈹.jpg

列の後ろにつくとちょうど目の前のリフトに乗っているチャウ×2がこちらに手を振っている。
しかし列は一向に進まない。 ふとアルペン側を見ると向こうのほうがはるかに列が短い。
どうする?  ということで向こうに向かうことに。 列が長いので大して登ることもなく、板を履いてトラバース。スタックすることもなく無事に到着。
リフトにも意外とすんなりと乗れた。 板を背負ってハイク開始。
たくさんの人が登っているので階段になっているので楽といえば楽。
ほどなく とんがった板をしょった大男が黄昏ている。ということで尾根に出る前に追いついて声をかけてから抜き去った。
そのままノンストップでピークへ。 

ピーク1.jpg

ほどなく重い十字架を背負ったチャウ×2が到着。

pi-ku.jpg

一応 写真撮ったりして 一休み。 北斜面もギタギタ。 イワオとワイスは空いているようだ。

北斜面.jpg

では滑りますか。

チャウチャウ1.jpg

すでにギタギタではありますが、寒いせいで雪は軽い。



雪庇のそばまでやや横に流れながらいいラインを探します。 ノートラックではありませんが、いい雪です。 底付きもしないし、ガンガン飛ばせる。 あっという間に作業道。
そのあとはいつものように 苦行に励むチャウ×2なのでした。

苦行.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る