So-net無料ブログ作成
検索選択

再びピークへ [スノーボード]

2月22日
ようやく風がおさまた感じのするニセコ

0222山.jpg

とはいっても週末はまた荒れるらしい。雪崩情報では今日はピークのゲートが約3日ぶりにあくらしい。
ということで いつも通り花園から入ってピークを目指すことに。
やっぱり出発が遅れて 9時半くらいに花園駐車場。 そこからリフトを乗り継いでいくが、最初はいい感じの天気なのだが、だんだんと風が出てきた。

花園1.jpg

K4に乗るころには あんまり視界がよくない。 その先には芥子粒のような重礼者の列が見える。

花園2.jpg

その列に加わって 今シーズン2回目のピーク。 たくさんの人がいるがほとんどYou達だ。

花園3.jpg

眺めが期待できないのでさっさと東尾根方面に滑り出しますが、頂上直下はやっぱり雪がついていない。 雪庇近くなるとだんだんといい感じだ。

東尾根1.jpg

さすがにこの辺まで降りてくると視界もいいので、気持ちよく滑ることができる。
雪不足とか言われているが、とりあえず滑るには不都合がないくらいかな。
2月も終盤。 果たしてこの先どうなることか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る