So-net無料ブログ作成

リフト券供養 [スノーボード]

2月3日
年間でも一番寒い時期なんではないか?という2月初旬。

0203山.jpg

最高気温でもマイナス9度とか言っているので確かに寒い。
しかし雪はいいし、積雪も当然年末年始に比べれば増えています。
そんななか、 T2さんが日程終盤にして 無念の怪我でリタイヤ。 残ったヒラフの時間券を託されました。
ということで リフト券を供養してやらないと アンヌプリピークを目指すべく、花園からアプローチ。
10時ちょっと前だというのに、第7の列はそれほど長くなく、山頂ゲートから転々と巡礼者の姿が見える。
この日は スノーシューももっていないのでビーコンだけ付けて ツボ足で登りだします。
すでにラッシュの時間帯は過ぎたのか? 途中で2組を抜いただけで、あとはほとんど上っている人がいない。
山頂に到着して避難小屋でブーツの紐を結びなおして、東尾根方面へ向かう。

0201ピーク2.jpg

頂上直下はいつも通りガリガリだが、途中まで下ると すでにトラックは刻まれているがそこそこいい感じだ。
底付きはするけど、スプレーは時々オーバーヘッド。 

0201ピーク1.jpg

ツリーに突入してからは、いたるところから Youたちの奇声やら歓声があちこちから聞こえる。
なんだか 頭上からYouが降ってくるんじゃないか?なんで考えながら、時々周囲を見回して管理道路まで。
管理道路を登り返して 一気に308まで。 車に戻ってAM11:00.
あと10回弱は 供養に来ないとね。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kellypapa

オーバーヘッド!   29日にワイス行ってきましたが、樹林帯抜けるとガリガリで、ブリ丘~第3~正面のブッシュの残るレーシングで帰ってきました。(ガルトマンはCATツアーに遠慮しました)
by Kellypapa (2017-02-03 21:16) 

デニー

先週は風が強かった日が多かったので、コンディションの差でしょうかね。 積雪は順調に増えていると思うので2月は期待できそうですよ。
by デニー (2017-02-05 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る