So-net無料ブログ作成
検索選択

早すぎる [生活]

11月5日
まだ11月初旬だというのにこの天気。

1105山.jpg

ちょっと早いんじゃないの? まだ外回りの作業が全然できていない。
ならば ということで この天気なら夏場は大混雑なパン屋へ。
途中では雪の降り始めではほぼ確実にみられる田んぼに落ちた車。

事故.jpg

除雪車が出動するほどでもないが、湿った重たい雪でハンドルがとられやすい。
無事到着。 といっても20分もかからないけど。

ジン.jpg

さすがにこの天候、この道路状況。 先客1組のみ。
店内に入ってもまだたくさんの品物。 夏場の休日にはお昼前には完売なんてざらなんだけどね。
この時期限定かもしれない、ちょっとサービスしてくれたりと 天気様様です。
家に戻ってもまだまだ時間が早い。 PCで映画の上映予定を見てみると 小樽で午後一?の上映に間に合いそう。おまけにシート予約状況は 2席しか予約されていない。
ということで小樽へGo。
余市ぐらいまでは結構な雪だったのですが、海岸線に出るころには かなり強い雨。
こんな天気なので道路も空いていて順調に到着。
ウィングベイの丸亀製麺でうどんでも食べてから映画館へ。 

映画.jpg

内容はネタバレになりますので書きませんが、原作本を読んだことがあるのでちょっとアクションに重点がおかれちゃって 謎解きだったり、うんちくに関する内容が少ないのがちょっと残念かな?
あとラストは全く違うのね。 っていうかハリウッドなんでこうしないといけないのかな?

映画2.jpg

それにしても インフェルノ。 大丈夫か? 公開間もないのに こんなに小さいスクリーンで。しかもガラガラ。
帰りに 余市で鶴亀温泉に半額クーポン使って入ってきました。
天気回復して外仕事しないとな‥ だんだんとタイムリミットが迫ってきそうだ。根雪になるなことはないはずだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JIRO

神さんによろしくお伝えください。
って、まずデニーさん、
今シーズンは一緒にBCに行きましょう!
by JIRO (2016-11-09 22:16) 

デニー

JIROさん こんにちは。 
今年はいっしょに遊びましょう!
by デニー (2016-11-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る