So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏青森に行ってきました。その1 [旅]

6月18日の分
ここのところ冴えない空模様のニセコ

0718山.jpg

この日は朝から千歳へ。 久しぶりの DHC8

フライト.jpg

離陸してほどなく雲を抜けると 羊蹄山が頭だけ見えた。

羊蹄山.jpg

この日のフライト時間は ほぼ40分。 あっという間に青森に到着。
レンタカーに乗って激走。 向かった先は 波打ち際の露天風呂で有名な 不老ふ死温泉

風呂1.jpg

あまりの人気で宿泊客が夕日の時間帯に入れないとかで 日帰りの受付が露天に入る人は15時半まで、さらに露天の利用は16時まで。
現地到着は 15時15分。 

風呂3.jpg

風呂の中は撮影禁止ということなので、出た後に外から パシャリ。

風呂2.jpg

土日なのに思ったほど人がいるわけでもなく、湯加減もいい感じで、頑張って来た甲斐がありました。
そこから1時間来た道を戻って到着したのは 鯵ヶ沢。 鯵ヶ沢といえばあの犬のいる町。

鯵ヶ沢1.jpg

そこの駅からほど近い宿へ。

宿.jpg

街中の宿なのですが、結構静かで作りもゆったりとして料金もリーズナブル
楽しみにしていた 夕食は 初めて食べた イトウ。 しっかりした肉質の淡白なサーモンといった感じかな。

イトウ.jpg

魚を選んで焼いてくれるというメニューでした。

魚.jpg

こうなったら 日本酒へ。

酒.jpg

いや~ここの宿は 風呂は温泉ででかくてきれいで、サービスもなかなかフレンドリーで結構お気に入りになりそうだ。 続く。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JIRO

昔、トライアスロンで鯵ヶ沢に2回ほど行きました。そのときはエスティマとフェリーで行きました。のんびりと東北にまた、行ってみたいな~
by JIRO (2016-06-22 07:03) 

デニー

東北もなかなか奥が深いですね。 北海道とは全くと行っていいほど違うと感じる店がいくつかありました。 JRも比較的残っているので ゆっくりと回るのはいいですね。 でも遠いですね。距離ではなく時間的とか金銭的とか。
新幹線が倶知安まで開通したらもう少し便利になるかな?
by デニー (2016-06-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る