So-net無料ブログ作成
検索選択

この時期にしてはかなりミラクル [スノーボード]

5月1日
今日から5月。シーズンも最終盤。おまけに連休中だ。

0501山.jpg

昨日はこの時期にしてはまさかの雪。といっても平地では積もるほどではなかったが、ちょっと黒く?なってきていた山がなんだか少しきれいに見えるくらいには積もったようだ。
これだけ天気がいいのできっとどこもそこそこの人出だろうと思ってとりあえず準備してチセに向かう。
チセの駐車場はなんだか季節はずれなくらいの車。 その横にはすれ違いざまにチラッとしか見えなかったが、
【積雪のためこの先通行止め】と書いた看板。
一抹の不安はあったがとりあえず行って見てダメなら戻ってこようくらいの感じで車を走らせるが、ゲートも無事通過。路面もほぼドライ。だが、路肩には除雪したような雪が結構残っている。
共和町境の駐車帯に無事到着したが、先客はやはり2組。
話を聴いてみると、積雪のためついさっき 開通したばかりだそうだ。 ラッキーだ。

0501チセ4.jpg

準備をして登り出すが、先日とは違って天気がいいのでテンションが上がる。 

0501チセ1.jpg

何しろ前日の新雪が部分的ではあるがちゃんと残っている。 これがストップ雪で無ければいいのだが…
やはり約30分程度で頂上直下に到着。 一応 山頂まで行ってみるが、確かに積雪が増えている。

0501チセ2.jpg

さて滑りますか。 といってもこの天気。 ウェアを着る様な気にもならず、結局ロンT1枚で行くことに。
気持ちがいい… 汗がいい感じに引くくらいで滑りながら途中で袖をまくるくらいだ。
やはり天気がいいと滑りもなんだかいい感じがする。あくまでも気のせいだろうけど。



この日もこれで終了。 車に戻ってからフリースを羽織って帰宅しました。

0501チセログ2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HIRO

アキュブレード良さそうですね。

次はアキュブレード専用のMSRでしょう!

by HIRO (2016-05-04 01:20) 

デニー

MSRは いらないかな。 高いし。 優先順位はゴーグルじゃないかな?
スノーシュー変えてもハイクが早くなるわけでもないしね。
ちなみにアキュブレードは 思っていたよりやわらかいし、軽い。
(個人的な感想) ブーツは¥4,000程度だったので満足です。
by デニー (2016-05-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る