So-net無料ブログ作成
検索選択

25年振りか? [スノーボード]

2月26日
いい天気の週末の朝を迎えたニセコ

0326山.jpg

前日に飲み会があってちょっと飲みすぎかなと思っていたが、朝には殆ど残っていなかったので、そうそうに出かけることに。
しかしこの日はいつもとはちょっと変化球で、テイネに行ってみることに。
とあるところから加森観光リフト券が2枚やってきたので、ルスツ、テイネ、サホロ、夕張から選べたのだが、
普通ならルスツなのだろうけど、去年も会いに行ったあいつに 会いにテイネに決定。
わざわざ2時間近く掛けて車でスキー場にいくなんて… 朝に家を出て殆どお昼に到着。
札幌市内なのだが、 ガラガラだ。 3月末ともなると快晴の週末でもこんなものか。

亭ね.jpg

目的のヤツは去年と同じところにいました。

ギン.jpg

ギン。 北海道犬9歳。 何時見てもいい顔しています。
しかし大体の犬とはうまく付き合えるのですが、コイツはなかなか心を開いてくれません。
男の人は苦手なのか? 女性は普通に触っても ガウガウ することはないのだが、私が手を出すととたんにガウガウ。

ギン2.jpg

ちょっと滑ったらまた来るね。ということで、リフトに乗ってみる。 その上はちょうどオリンピックの聖火台。

テイネ2.jpg

意外なほど 普通に設置してあるので有難みが少ない。
それにしても テイネに来るなんて まだ会社に入ってすぐのころに ツアーで来た位しか記憶が無い。
だいたい ハイランドとオリンピアは別々のスキー場というかリフト券でいつもハイランドしか滑っていなかったはずだ。
それが今は 連絡ゴンドラでオリンピアからハイランドに移動できる。昔は出来なかったと記憶しているけど。
帰りも連絡コースが整備されていて滑って帰ってこられる。
高速クワッドが整備されていてもうロープウェーの出番はないようだ。
北壁、女子大回転、男子回転となつかしいコース名。 
眺めもいいし 思ったより楽しかった。 今回はコース外は無しでしたけど。
帰りにもう一度 ギンに会いに行ったが、今度はリフトマンが手伝ってくれてなんとか触らせてくれた。
どこかの犬の匂いでも付いていたのかな? 
帰りに 久しぶりにワイス温泉に入って帰ってきました。 相変わらず熱い。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JIRO

来年はBOSSのホームゲレンデになりそうですよ~。
by JIRO (2016-03-29 19:34) 

デニー

お~そうなんですか。 ちょっと寂しくなりますね。
ご存知だと思いますが、テイネにもゲートがあってゲレンデ外を滑ることができるんですね。 競争率がニセコに比べてどうか?って感じですけど。
by デニー (2016-03-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る